oboregoto

溺れるしあわせを綴る雑記ブログ

アイシャドウの時短におすすめ!メイベリン「トーンオントーンシャドウ」を使ってみた感想

あわただしい朝、メイクをする時間が確保できないとアイシャドウを省いてしまう…という方は少なくないかと思います。ベースカラーを塗って、ミディアムカラーを塗って、締め色を塗って…と工程が多くて時間がかかってしまうので仕方がないですよね。


そんな忙しい朝にぴったりの時短アイシャドウをプチプラで発見したのでご紹介します! メイベリンニューヨークの「メイベリン トーン オン トーン シャドウ」です。アイシャドウって面倒だな~と日頃思っていた私は即買いしてしまいました!

メイベリン「トーンオントーンシャドウ」とは?

メイベリン「トーンオントーンシャドウ」はどんなものかというと、公式いわく「簡単ひと塗り。スティックグラデシャドウ2色濃淡カラーでグラデが簡単に完成。」


このようなリップスティックのような見た目をしています。私が買った「メイベリン トーン オン トーン シャドウ BR-1 ココア ブラウン」では締め色とミディアムカラーがセットになっています。
f:id:migaruhack:20181024191319j:plain


質感はクレヨンリップのような感じで、すーっと伸びます。手首に塗るとこんな感じ。
f:id:migaruhack:20181024191326j:plain


繰り出し式で、2cmほどのびます。
f:id:migaruhack:20181024191323j:plain

メイベリン「トーンオントーンシャドウ」を使ってみた感想

メイベリン「トーンオントーンシャドウ」の使い方は簡単です。

[STEP1]
淡い色を上、濃い色を下にして目元に合わせてさっと塗るだけ!

[STEP2]
指でさっとぼかしてグラデーションの完成。


引用:トーン オン トーン シャドウ | アイシャドウ | メイベリン ニューヨーク | MAYBELLINE NEW YORK


公式の使い方通りにやってみると、一分もかかりません!!一瞬で終わります。まぶたにつけてひと塗りするだけでグラデーションっぽくなるので、ぼかしてアイシャドウメイク完成しました。ナチュラルメイクならひと塗りで十分です。

メイベリン「トーンオントーンシャドウ」は時短におすすめ!

スティック式のアイシャドウ、メイベリンの「トーンオントーンシャドウ」を実際に使ってみた結果、一分もかからずにアイシャドウメイクが完成したのですごく時短になりました! 


これと指だけで完成するので、アイシャドウチップや筆のメンテナンスが不要というのも地味なメリットかな? と思うので、リピート買いする所存です。


カラーはココアブラウン・シルバーグラス・ロゼシャンパン・スパークリングゴールドの4色展開なので肌に合ったものを探してみてくださいね♪



▽イエベ肌の方におすすめ!スパークリングゴールド



▽ブルベ肌の方におすすめ!ココアブラウン