oboregoto

溺れるしあわせを綴る雑記ブログ

秒でバストアップ!?「ブラジャーの正しいつけ方」を知れば貧乳を卒業できるかも

こんにちは!ゆきかもめです。


最近、24歳にしてようやくブラジャーの正しいつけ方を知りました。そして、カップ数が2つも上がってしまいました!!(盛りブラジャーのおかげでもある)

・私はどうせ貧乳だから、ブラは適当でいいや…


・トップが浮かなかったらそれでいいでしょ?


そんなふうに自己流でブラジャーを付けている方にはぜひブラジャーの正しいつけ方を知ってほしい!
自分のスタイルがすこし好きになれるよ!


ということで、この記事では「ブラジャーの正しいつけ方」についてまとめていきます。
ブラジャー専門メーカーの見解をもとに書いていきますね♪

ブラジャーの正しいつけ方とは?

ブラジャーの正しいつけ方は以下の通りです。

1.ブラの肩ひもを通し、前かがみの姿勢でホックを止める。


2.前かがみの姿勢のまま、脇・背中のぜい肉もいっしょに胸をブラのなかにおさめる


3.身体を起こし、肩ひもの長さを調節する。


太字にしたところはわたしができていなかったことです。
この点を意識するだけで、今まで普通につけていたブラが窮屈に感じました。


では、3つの手順について詳しく説明していきますね!

ブラの肩ひもを通し、前かがみの姿勢でホックを止める。

f:id:migaruhack:20181205194713p:plain
画像出典元:下着の基礎知識|トリンプ - Together We Triumph 自信を胸に。未来へ共に。|Triumph


まずはブラの肩紐を通し、アンダーの位置を胸とおなかの境目(胸が始まる部分、バージスラインともいう)に合わせます。
アンダーの位置が上すぎると胸に被さるのでわかりやすいですが、一方アンダーの位置が下すぎることはよくあると思います。
下着モデルさんを参考に、正しい位置を確認しましょう




大体肩と肘の中間がアンダーの位置の目安となります。


ブラのホックを止める前に、必ず前かがみになりましょう。


直立姿勢だと胸は重力に負けて下に垂れてしまいますが、直角に前かがみになると胸の大きさが最大限になってくれるので、その位置をキープできるようにブラジャーを使いましょう!

前かがみの姿勢で脇・背中のぜい肉もいっしょに胸をブラのなかにおさめよう

f:id:migaruhack:20181205200135p:plain
画像出典元:下着の基礎知識|トリンプ - Together We Triumph 自信を胸に。未来へ共に。|Triumph


ブラのホックを止めたら、前かがみの姿勢のまま胸を寄せてあげます。


このとき、おっぱい(と思わしき部分)だけではなく、背中や脇のぜい肉も入れ込む気持ちでがんばります。
ブラのホック近くから手をいれて、背中⇒脇⇒おっぱいと脂肪を集めていきましょう。


ビックリしたのですが、脇・背中のぜい肉はおっぱい由来のものがあるらしいです。


なんでも、ナイトブラをつけるなど寝ている間の対策をしていないと重力に負けて流れていってしまうようです。
ノーブラ・タンクトップなど胸を解放して寝ていると、胸が小さくなるだけではなく背中・脇にぜい肉がついてしまうんですね…恐ろしいです。

身体を起こし、肩ひもの長さを調節する。

f:id:migaruhack:20181205200557p:plain
画像出典元:下着の基礎知識|トリンプ - Together We Triumph 自信を胸に。未来へ共に。|Triumph


ブラの肩ひもの長さを調節するのは、起き上がってからです。
鏡で確認して、前後が水平になるようにしましょう。
肩に食い込まず、ずりおちず、ベストな位置でつけましょう。


最後に鏡を正面から確認し、脇部分から脂肪(ワキ肉)がはみ出していたらストラップの内側にいれこみます


どうですか?
かなりセルフおっぱいイメージが変わったのではないでしょうか・・・!

まとめ:ブラジャーを正しくつけよう!

f:id:migaruhack:20181205202811j:plain


ブラジャーの正しいつけ方を確認してみると、意外とやることが多いことに驚きますよね。


でも、ひとつずつクリアしていけば、胸がいつもより大きく見えます。
秒でバストアップできてしまいます!


ブラジャーはただつけていればいい乳首隠しなのではなく、どうしても重力に負けてしまうおっぱいを助けてくれる救世主です!


正しいつけ方をマスターして、自分のスタイルに自信を持っていきましょう♪


今回、いざ正しいブラジャーのつけ方をしてみて「きつい・・・」と感じた方は、ブラジャー専門店でサイズ測定をしてもらうことをおすすめします。
ブラのアンダーがきついなら下着専門店でサイズ測定してもらうのがおすすめ|カップ上がるかも!? - oboregoto」という記事に詳しく書いているのでご参考にどうぞ♪


昼間だけでなく、ナイトブラ(夜用ブラ)で胸を守ることも大切です。


話題の寝ながらバストケア
》》夜寄るブラ《《


バストアップに興味がある方にオススメの記事はこちら!
www.oboregoto.com
www.oboregoto.com