oboregoto

溺れるしあわせを綴る雑記ブログ

【連載中】マイナーあり!今から読みたいオススメ漫画5選【2018年7月更新】

2018年7月現在で連載中、私が面白いと思う漫画を紹介します!
「このタイトル初めて見た・・・」というものはぜひチェックしてみてください。

今から読みたい未完結のオススメ漫画5選

ブスに花束を(作楽 ロク)



「全力ネガティブ喪女の自虐系胸キュンコメディ!! 」と銘打たれた、クラスにひとりはいそうなリアル喪女(田端さん)が主人公のラブコメです。眼鏡をとってかわいくなることはないので安心してください。お相手はクラス一のさわやかイケメン上野君です。


個人的には、上野君に片思いをしている主人公級の顔面の鶯谷さんの腹黒さがすきです。上野くんと田端さんが接近しているとなると、「おのれ田端ァ!!」とかいっちゃったりします。(主要登場人物が山手線で構成されています)

進撃の巨人(諫山 創)



映画化もされた話題作ですが、「結局巨人と人間が殺しあうだけでしょ?」と初期で離脱した人も少なくないかと思います。確かに最初は「わけもわからず巨人を倒す」というようなストーリーだったのですが、最近は違います。

・巨人とは?
・壁はなぜ作られたのか?

といったような、これまでにちりばめられた伏線、巨人がいる世界の謎が次々と明かされて行っています。第一巻でエレンに託された「地下室のカギ」を使った先にあった、エレンの父が残したノートにすべて書かれてたんですねえ・・・。これを読んでから、一巻から読み返すのもおもしろい。

嫌がってるキミが好き(鬼山 瑞樹)


80年代風の画風も独特なのですが、その内容がとんでもない。「性的倒錯【パラフィリア】を描く変態ラブコメ」という超・邪道な少女漫画です。


主人公・みことの彼氏・まことくんが潔いくらいの変態なので、読んでいて気持ち悪くなることもしばしば。最新話では、ふいにみことの部屋を訪れたまことくんがみことが席を外したすきにみことのセーラー服をきてクローゼットに隠れていました。こんなふうにまことくんの思想はよくわからず、トラウマ級のコマもありますが、怖いものみたさで読んでしまいます。


また、変態なのはまことくんだけではありません。みこともまことくんに何やかんや付き合っているうちに「死にそうになると興奮する」という性癖を芽生えさせてしまいましたし、みことに片思い(?)している秀一さんは「好きな人(みこと)を殺すことを考えて興奮する」という性癖に気づいてしまいました。

これからどうなるか(見たくないのに)目が離せない漫画です。イチオシ!


不滅のあなたへ(大今良時)

「聲の形」の作者が描くファンタジー漫画です。「死なない存在」のフシが意識や自我、知恵を獲得しながら旅していく物語。フシは強烈な印象を感じた存在をコピーする能力を持っていて、特に「死」がコピーの条件になっています。


フシの成長だけでなく、フシにコピーされる「人物」の生きざまがこの漫画の魅力です。オオカミと少年編(一話)は切ない・・・。


血の轍(押見修造)

「惡の華」の作者の新作。この作品は未読。レンタルコミックをよく利用するのですが、いついっても借りられているんですよね・・・余計に気になります。

母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、静一のその穏やかな思春期が激変する。母・静子によって。狂瀾の思春期へと!「悪の華」「ハピネス」「ぼくは麻理の中」の押見修造が、心の奥底の禁忌に挑む!渾身の最新作!!
引用:血の轍 【作品TOP】 | ビッグコミックBROS.NET

一巻まるまる無料で漫画を読む方法

映像見放題サービスのU-NEXTの31日間無料トライアルを始めると、U-NEXT内でのコミックの購入に使えるポイントが600ポイントもらえます。1ポイント=1円なので、最新のコミック(電子版)が一巻読むことが可能!
もちろん無料期間内にサービスを退会すれば、料金は一切かかりません。


本来の月額料金は1990円(税抜き)で、毎月1200ポイントが貰えますが、少し高め(アマゾンプライムビデオなら月額400円)。1000円払って600ポイントが貰えると考えると、U-NEXTの無料トライアルはかなりお得なサービスだといえます。


www.oboregoto.com