1995 hack

遠距離恋愛からの結婚式準備など、20代女子が個人的な体験談を綴るブログ

おいしいのど飴が欲しいなら「カンロ」がおすすめ!ラインナップまとめ

こんにちは!ゆきかもめです。


冬になると、風邪がはやりますよね。
喉が痛くなったら、とりあえずのど飴を舐めておくという方も多いのでは??


薬っぽい味ののど飴は効き目がありそうですが、どうせならおいしいのど飴が食べたいですよね。


そこでこの記事では、わたしがイチオシする飴の会社「カンロ」の商品を紹介します!

飴の会社「カンロ」とは?

「カンロ」は東証2部上場の菓子メーカーです。
創業して100年もたっている老舗の会社で、「カンロ飴」や「健康のど飴」などが代表商品となっています。



古き良き、カンロ飴…おばあちゃんちにありそうな雰囲気ですね。


カンロは実はグミなど飴以外のお菓子もつくっていて、「ピュレグミ」もカンロの商品だそうです。
ピュレグミのパッケージをみると、口の中が酸っぱくなるのは私だけでしょうか。
梅干し並みの条件反射が鍛えられてしまいました。



しかし、カンロの主力製品はやはりです!
カンロの飴はつるつるとした舐め心地ですごくおいしくって、わたしのお気に入りです。
さっそく、カンロののど飴についてまとめていきますね!

「カンロ」のおいしそうなのど飴まとめ

はちみつレモンCのど飴

はちみつレモン味ののど飴です。



主な原材料は、還元水飴、砂糖、濃縮レモン果汁、はちみつ、ハーブエキス。
くまのキャラクターがかわいくて癒されます・・・!


ちなみに、一粒あたりにビタミンCが20mgも入っています!
手軽な風邪予防アイテムとして、冬の始まりにはバッグに忍ばせておきたいですね。

健康のど飴たたかうマヌカハニー

ちょっとガチ感のあるのど飴です。


主な原材料は水飴、砂糖、はちみつ、カラメルソース、ハーブエキスです。
29種のハーブにくわえて、風邪予防にとどまらず、インフルエンザウイルスも撃退するほどの殺菌力があるマヌカハニーが配合されているのが特徴です。


味はまろやかなはちみつ味なので、「しっかりした効き目が欲しいけどマズいのは嫌だなあ…」という方におすすめです。

まるごとしぼったりんごのど飴

意外と目新しい、りんご味ののど飴です。



主な原材料は、砂糖、水飴、濃縮りんご果汁、食用油脂、ハーブエキス。
まるごとしぼったふじりんご果汁がたっぷり入っているそうですよ!


ちなみに、コンビニ専用の商品です。
同じシリーズでいちご味のものも発売されるので、要チェック!

みかんシロップのど飴

みかん味ののど飴です。


主な原材料は砂糖、水飴、還元水飴、濃縮みかん果汁、ハーブエキスです。
とろっとしたみかんシロップが飴のなかに入っているので、カラカラと痛む喉を癒してくれそう。

まとめ:カンロののど飴はおいしく風邪予防できる!

老舗の飴メーカー「カンロ」のおいしそうなのど飴をまとめました。
気になったものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね♪


「カンロ」ののど飴を舐めて、おいしく優しくのどをいたわりましょう~~


ちなみにわたしは冬になると「はちみつレモンCのど飴」を持ち歩くようにしています。


f:id:migaruhack:20190123200419j:plain

・喉がちょっと痛いかな?


・部屋の空気が乾燥してる・・・

というときに、さっと取り出して舐めると喉が潤います。
心なしか風邪をひきにくくなりました!


カンロののど飴は普通の飴のようにおいしいので、おすすめです~~♪




こんな記事も書いています。
www.oboregoto.com