riwagoto

遠距離恋愛からの結婚式準備など、20代女子のriwaが個人的な体験談を綴るブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

彼氏の両親に結婚の挨拶に行くとき、服はなにを着ていくべきなの?

こんにちは!
ゆきかもめです。


f:id:migaruhack:20190301203744j:plain


長年付き合ってきた彼氏との結婚計画が着々と進んでいます。
先日は彼氏がわたしの両親に結婚の挨拶をしてくれたので、今度はわたしが彼の両親にあいさつする番です!!


うーん、どきどき…
やさしいご両親だとは思うのですが、「失礼のないようにしないと!」と思うと緊張してきます。


「そもそも何を着ていけばいいの?」という疑問もあります。
そこでこの記事では、彼氏の両親に結婚の挨拶に行くときにどんな服を着ていったらいいのか調べてみました。

彼氏の両親に結婚の挨拶に行くとき、服装はなにを着ていくべきなの?

調べてみると、清楚なワンピースが無難なようです。


また、スーツでもいいという意見もありました。
確かに男性側は、スーツを着て挨拶をするというのが定番ですもんね。
女性側もかしこまった服を着るべきなのかも。


まとめると、彼氏の両親に結婚の挨拶に行く時には、清楚さ・真面目さを感じてもらえるような服装がよさそう!
オフィスカジュアルに女性らしさをプラスするといいのではないかな、とおもいます。


コーディネート例をまとめてみます!

ど定番の清楚なワンピース+ネックレス

ワンピースといっても色々なデザインのものがありますが、フォーマルにも使えそうなシンプルな形のワンピースが無難だと思います。


地味すぎになってしまうなら、パールのネックレスをすればよさそう!


アウターはトレンチコートなどカッチリめのものを選びたいですね~~。


春や秋など寒くない季節なら、きれいめのカーディガンとか。


足元はパンプスなど、ヒールのある靴を履くのが一般的だそうです!


「気楽にきてね!」と彼氏側から言われているなど、カジュアルっぽい雰囲気の服装でも大丈夫そうならドッキングワンピースもありですね。
わたしはこういうのにしようかな・・・


オフィスにも着て行けそうなきれいめなトップス+スカート

ドッキングワンピースでもOKなら、むしろワンピースじゃなくていい気がしてきました。
きれいめよりのオフィスカジュアルを想定していけば好印象なのではないでしょうか??


春~秋なら、シンプルなきれいめブラウス。



冬なら、きれいめのリブニットで。


キレイ色のスカートを合わせれば、ワンピースと同じように清楚なスタイルが完成します。

これなら通勤用の洋服を着まわせそうですね♪


まとめ

f:id:migaruhack:20190301203809j:plain


彼氏の両親に結婚の挨拶に行くとき、服装はなにを着ていくべきなのか調べてみたところ、ワンピースやスーツなど清楚さ・真面目さが伝わるような服装がいいようでした。わたしが感じた印象としては、「女性らしさを感じるきれいめのオフィスカジュアル」という感じ。

・フォーマル系のワンピースにネックレスを合わせる


・きれいめのトップスにスカートを合わせる


など、シンプルなきれいめスタイルであれば特に問題ないと思いますが、念のため、彼氏に相談しておくと安心ですね!


ちなみにわたしはスーツで行くとかっちりしすぎて彼氏宅で浮く気がするので、カジュアルよりのワンピースを着ていこうと思います。


こういうドッキングワンピースがいいな~!


問題は、普段あまりきれいめのコーディネートをしないので、手持ちにいい感じのワンピースがないこと。
新しく買うのももったいないので、airClosetなどのファッションレンタルサービスを使ってみようかな~~と思案中。


利用したらレビューを書きますね♪