oboregoto

溺れるしあわせを綴る雑記ブログ

キンプリ主演深夜ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」はどんな話?見どころを原作ファンの私が説明する

King & Princeの髙橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹が出演を努める深夜ドラマ、「部活、好きじゃなきゃダメですか?」が日本テレビでスタートしましたね! キンプリファンの方は全力待機だったと思うのですが、私は原作の漫画が好きでずっと読んでいたので違うテンションで全力待機していました。


そこで、この記事では「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の原作ファンの私が見所になりそうなところを解説していきます!

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」はギャグ漫画

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」はスポーツ漫画ではなくギャグ漫画です。ガンガンオンラインで連載されていました。すでに完結していますが、第一話をウェブで読めるのでぜひチェックしてみてください。


www.ganganonline.com


「部活、好きじゃなきゃダメですか?」のストーリーは?

西野・窪田・大山という3人のサッカー部員が話の中心ですが、窪田以外部活がキライであるというスポーツ漫画にあるまじき設定。スポ根漫画を読んで「こんなに部活が好きなやつ、いるわけねーだろ」とか言っちゃいます。「部活、好きじゃなきゃダメですか?」とタイトルで投げつつ彼らの答えは決まっているといえるでしょう。


たしかに、顧問怖い・先輩怖い・練習きついの三拍子そろった部活は「キライだった」という人が大半でしょう。そういう意味では共感しやすいスポーツ漫画です。あるあるに満ちています。


全2巻なのでサクッと読めちゃいます。
西野たちがビビる「顧問」との攻防がおもしろいです♪


西野=クズ、大山=バカというキャラ設定ですが、最終回ではちょっと感動しますよ。


ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の見どころは?

f:id:migaruhack:20181024201746j:plain


部活がキライな西野たちですが、サッカーはうまくてレギュラーという設定なのでキンプリのキャスト陣のサッカーシーンも楽しめるはずです!


また、原作では漫画内漫画というのか、「西野がスポ根漫画を読んであざ笑う」というシーンがあります。そのスポ根漫画の登場人物も同じキャストで演じるそう。たとえばクズ・西野役の髙橋海人くんもそのスポ根シーンではさわやかな演技を見せてくれるでしょう。二度おいしいドラマだといえますね。


ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」を見逃したら?

f:id:migaruhack:20181024202037j:plain


「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の第一話を見逃してしまった!という方はまずは公式サイトをチェックです。最新話が無料で見れますよ♪


www.ntv.co.jp


また、「Hulu」でも見放題でアップされていくようです! 見逃しが増えてしまった方はこちらでチェックするのもおすすめです。