oboregoto

暇な休日・自分時間を充実させたい大人女子のためのブログ

お笑い芸人「見取り図」が面白い!公式ネタ動画まとめ

こんにちは!ゆきかもめです。


突然ですが、お笑い芸人の見取り図さんが最近ツボにはまっているので、おすすめのネタなど詳しく紹介したいと思います!


お笑い芸人「見取り図」ってどんなコンビ?

f:id:migaruhack:20190122202758j:plain
画像出典元:見取り図 プロフィール|吉本興業株式会社


見取り図は2007年に結成された吉本興業のコンビで、左側がツッコミの盛山晋太郎(もりやましんたろう)さん、右側がボケのリリーさんです。
2018年のM-1グランプリの決勝に進出されたので、見たことがある方も多いのでは??


M-1の決勝に進出するだけでもすごいのに、2018年の「オールザッツ漫才」で優勝2019年の「上方漫才協会大賞」を受賞するなど最近の活躍がすごいです。


YouTubeには公式アカウントがあり、「おもてなしBLUES」など芸人さんと絡む動画をアップされています。

コンビネーション見取り図①


「見取り図」の公式ネタ動画まとめ

「見取り図」さんの公式チャンネルでは、ネタ動画はアップされていません。


でも、お笑い関係の公式アカウントから、いくつかネタ動画を発見したのでまとめておきますね!
ぜひ見てみてください♪

おしゃれしたい(よしもと4周年SP)

www.youtube.com


公式のなかでは最新のネタ動画。
「豚はええわ」「誰それ~」など鉄板の流れも見られます♪

オムニバス(第7回関西演芸しゃべくり話芸大賞)

www.youtube.com


8分もある、かなり長めのネタ動画です!
「彼女欲しい」系のネタと「おしゃれしたい」系のネタがつながっていて、ファンの方からは「最高のオムニバスネタ」というコメントがされています。おすすめ!

盛山さんの「ショーバン」が普通にいい曲

ツッコミの盛山さんは「ラップが趣味」らしいです。
しかも、「ショーバン」という曲をリリースされています。



2/7より見取り図 盛山「ショーバン」が各配信サイトより配信開始


ファンキーモンキーベイビーズ感がすごくないですか??
なにより、声質がむちゃくちゃいいです。


二番の歌詞はお笑いの要素もあって、芸人の性を感じさせていただきました。(?)

まとめ

お笑い芸人「見取り図」について、簡単にまとめました!

見取り図さんは2018年のM-1では残念ながらトップバッターとなり、点数は厳しかったですが…
わたしはそのうち優勝しそうなコンビだな~~とひそかに応援しています!


なぜかというと…

・最近多いコント漫才ではなく、しゃべくり漫才をやっている


・盛山さんの声が特徴的で、めちゃくちゃ聞き取りやすい


・ボキャブラリーが独特


・見た目がちょうどかっこいい


という感じです!


あと、見取り図の顔が彼氏に似ている(目が盛山さん似、他がリリーさん似)ので親近感もあります。笑


M-1決勝進出、オールザッツ漫才優勝など最近勢いにのっているコンビなので、これからテレビでもたくさんネタを見れると思います~~
2019年のM-1グランプリもがんばるそうなので、ぜひ優勝してほしいです!


関連記事
www.oboregoto.com
www.oboregoto.com