riwagoto

遠距離恋愛からの結婚式準備など、20代女子のriwaが個人的な体験談を綴るブログ

短時間でドライヤー終了!コイズミMONSTER(モンスター)の特徴・口コミ

こんにちは!
ゆきかもめです。


f:id:migaruhack:20190130150027j:plain


髪の毛を乾かす時間って、他に何もできないのでもったいないですよね。
ドライヤーを使いながらテレビを見ようとしても、ドライヤーの音がうるさくてテレビの音が聞こえません。


髪の長い人なら毎回20分以上の時間をドライヤーに費やしているという方も多いのでは??



この記事では「大風量!すぐに髪の毛が乾く!」と話題のコイズミの「MONSTER」というドライヤーの情報(特徴と口コミ)をまとめます。
「ドライヤーの時間を短くしたい!」と思っている方はチェックしてみてくださいね♪


コイズミのMONSTER(モンスター)の特徴


コイズミのMONSTER(モンスター)は、「早く乾かしたい」「うつくしく乾かしたい」という2つの欲求にこたえるドライヤーです。


ドライヤーの風を作る「ファン」が2つ搭載されており、最大2.0㎥/分というパワフルな風が出ます
大風量のおかげで髪の毛が熱風にさらされている時間が短くなるため、髪の毛のキューティクルを熱のダメージから守ることができます。


それだけでなく、マイナスイオンが発生する場所が五か所もあります
マイナスイオンがたっぷり出てくるので、髪の毛をいたわることができます。


コイズミのMONSTER(モンスター)の口コミ

f:id:migaruhack:20190130150124j:plain


コイズミのMONSTER(モンスター)の特徴を見てみると、「髪を短時間で乾かしたい」「髪をいたわりたい」という方の味方のようなドライヤーですね。
しかし「実際使ったらどうなのか?」という口コミが気になります!


Amazonの評価を見てみると、298件のカスタマーレビューが投稿されていて、評価は3.9でした。


いくつかピックアップしてみます。

いい口コミ「早く乾く」

・腰まであるロングヘアですが、乾かす時間が3分の1くらいになりました


・早く乾くし、髪もまとまるし買って本当に良かったです。


・温度は低めなので、髪が傷みづらい。


風量が強く、髪の毛を乾かす時間が短くなったという期待通りのレビューがたくさん見られました!


悪い口コミ「重い」「うるさい」「風強すぎ」

・それなりにうるさいです。テレビは聞こえません。


・慣れると大丈夫だけど、若干重たいかな。


・爆風過ぎて若干髪が絡まる


風量が強いがゆえの悪い口コミもいくつかありました。
最大風量で乾かすと髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまっては元も子もないですね。
しかし、5段階で風量調節ができるようになっているので好みの強さを選べばよさそうです!


ドライヤーそのものが重たいというのは、ファンが2つもついているから仕方がないことなのかもしれません。
コイズミMONSTER(モンスター)の重さは約660gです。
子供が持つには少ししんどいかも・・・。
ぜひ改良していただきたいポイントです。

まとめ

コイズミMONSTER(モンスター)の特徴・口コミをまとめました。


強い風で髪の毛を乾かす時間を短くできるため、

・忙しい人


・髪の毛の量が多い


・髪の毛が長い

など髪の毛を乾かす時間を短くしたい人にぴったりのドライヤーです!


わたし自身、髪の毛が多くてドライヤーの時間が人の倍ぐらいかかってしまうので、とても気になる商品です。
「MONSTER」でドライヤーの時間を短くできたら、もっと夜に自分の時間が作れるなぁ…と思うとめちゃくちゃほしいですね。


気になった方は、ぜひチェックしてみてください~~!
ちなみに値段は3980円とそんなに高くはありません。




こんな記事も書いています。
www.oboregoto.com