riwagoto

遠距離恋愛からの結婚式準備など、20代女子のriwaが個人的な体験談を綴るブログ

結婚式場選びを無料サポートしてくれる「マイナビウェディングサロン」の情報

こんにちは!ゆきかもめです。


f:id:migaruhack:20190308215107j:plain


あなたは、こんなふうに悩んでいませんか??

・結婚式場をゆっくり探す時間がない…


・理想の結婚式を叶えられる結婚式場の探し方がわからない…


・そもそも、結婚式場ってどうやって選んだらいいの!?


…実はわたしも、結婚式場の探し方がわからなくて悩んでいるんです。


そもそもどんな結婚式がしたいかもわからないし、もはや「なにがわからないのかも、わからない」状態です。笑


そこで「結婚式場の選び方」について調べてみると、プロが結婚式場選びを見学・決定まで無料サポートしてくれるサービスを発見しました!


その名も「 マイナビウエディングサロン」。


自分たちにぴったりの結婚式場を探して、すてきな結婚式をあげたい…


けど、なにからしていいかわからない!!


そんな人(私も含めて)にぴったりだと思ったので、この記事では「マイナビウェディングサロン」の詳しい情報をまとめていきますね!

「マイナビウェディングサロン」の詳しい情報

結婚式場探しを無料サポートしてくれるサービス

f:id:migaruhack:20190308215317j:plain


「マイナビウェディングサロン」は無料で利用できるブライダルサロンです。


結婚式場の選び方をはじめとした結婚にまつわる悩みについて、プロのウエディングコンシェルジュが丁寧に相談に乗ってくれます。


希望を伝えることで、自分たちにぴったりな結婚式場をピックアップしてもらえるから…


  • 「結婚式場の探し方がわからない」という方


だけでなく、


  • 「結婚式場探しに時間をかけたくない」という忙しい方
  • 「自分の理想の結婚式場が見つからない」というこだわり派の方


にもオススメ!


気になる結婚式場が見つかったあとは、見学手配をしてもらえます。


ふつうは予約が取れない人気の結婚式場でも、見学予約を交渉してもらえるので、安心です!


結婚式場を決定したあとも、キャンセル代行・その他条件交渉の代行などといったサポートを受けられます。


たとえば結婚式場のプランナーの変更など、ちょっと言いづらい条件交渉もお願いできるそうです。


マイナビウェディングサロンは、いわば「結婚式準備のトータルサポート」をしてくれる場所ですね。


これが無料サービスだというのだから、驚きです!!


結婚式場探しがお得になるチャンスも

f:id:migaruhack:20190308215355j:plain


「マイナビウェディングサロン」は無料で結婚式準備をサポートしてもらえるだけでもありがたいなぁ・・・と私は思うのですが、実はさらに結婚式場探しがお得になる「サロン限定特典」があるんです。


たとえば・・・

「総額から30万円割引」「お色直し衣装無料」などの「マイナビウェディングサロン」限定のお得なシークレットプランを紹介してもらえるかも!


・結婚式場を見学したときの有料試食が半額になる特典が受けられるかも!


このような限定特典をゲットできれば、結婚式費用を節約したり、同じ予算でも結婚式をランクアップすることができますよね♪





「マイナビウェディングサロン」の利用方法

f:id:migaruhack:20190308215510j:plain


マイナビウェディングサロンを利用する流れをまとめておきますね。


完全予約制なので、まずは予約からスタートです。


予約はこちらの公式サイトから>> マイナビウエディングサロン

1.電話・Webで来店日を予約する


2.サロンで結婚式場選びについてのカウンセリングを受ける


3.予算・結婚式への理想をもとに、会場をピックアップ


4.気になる会場があれば、見学予約をしてもらう


5.見学に行っていい感じだったら式場決定◎


もし見学した式場がいまいちだったら、もう一度相談を受けることもOK!
追加の会場紹介もしてもらえます。


サロンは主に都市圏に店舗がある

マイナビウェディングサロンの店舗は、主に都市圏にあります。


関東圏には合計12店舗。

東京都:新宿サロン、銀座サロン、立川サロン、八王子サロン


神奈川県:横浜サロン、厚木サロン、湘南サロン


千葉県:千葉駅前サロン、船橋サロン、柏サロン


埼玉県:大宮サロン、川越サロン


関西圏は合計4店舗。

大阪府:グランフロント大阪サロン、堺サロン
京都府:京都烏丸サロン
兵庫県:神戸三宮サロン


東海のほうは合計3店舗。

愛知県:名古屋駅前サロン、岡崎サロン
岐阜県:岐阜サロン


九州・東北にはそれぞれ1店舗のみ。

福岡県:博多駅前サロン
宮城県:仙台駅前サロン


いずれもサロンがある場所は駅から徒歩でいけるところなので、アクセスはばつぐん。


ただし北陸や四国など、1店舗もない地方もあるのが「うーん・・・」という感じですね。


サロンに行くのが難しい場合は、メール相談できる!

f:id:migaruhack:20190308215727j:plain


しかし、近くにマイナビウェディングサロンの店舗がないという方は無理して出向くか、諦めないといけない・・・というわけではありません!


電話やメールでも店舗と同様にプロのウェディングコンシェルジュに相談することができます。


近くに店舗がある方でも、「忙しくて店舗まで足を運ぶのはちょっと・・・」「店舗に行くほどの相談じゃないしなぁ・・・」という方にもおすすめです。


もちろん電話・メールでの相談も無料なので、安心ですね♪


公式サイト>> 店舗に行かなくてもOK!マイナビウエディングのWEB相談


「マイナビウェディングサロン」の口コミ

f:id:migaruhack:20190308215622j:plain


実際に「マイナビウェディングサロン」を利用した方の口コミをまとめました!

・予算的に抑え目の会場を希望していたのですが、希望に沿った所を紹介して下さいました。


・サロンはとてもキレイですし、お仕事が忙しくてもメールで連絡し合えて便利です。気軽に入れる雰囲気もとてもいいと思います。


・結婚式を挙げることに不安だらけでしたが、楽しみになってきました。とても相談しやすい雰囲気でした。


・中間の立場から良い悪いをお話いただけてとても良かったです。


「中間の立場」というのがリアルな意見だなーと思いました。


たしかに、結婚式場でお話を聞いても「デメリット」は話してくれないでしょうからね・・・


イマイチなところは「イマイチ!」と正直に言ってくれる存在はありがたいです。


まとめ

f:id:migaruhack:20190308215808j:plain


結婚式場選びをプロがサポートしてくれるサービス、「マイナビウエディングサロン」についての情報をまとめてみました。


  • 右も左もわからない新郎新婦をサポートしてくれて
  • お得なサロン限定特典までついてくる…

本当に無料でいいのでしょうか?笑


「途中で課金しないといけないんじゃないの??」と疑ってみましたが、公式サイトではこんなふうに断言されています。

Q:ウエディングサロンは利用は本当に無料なのですか?


ーーーはい、無料です。
結婚式場の相談、見学手配、予約代行などすべてのサービスを何度ご利用いただいても全て無料で承っております。


いやー、利用しないと損といっても過言ではないでしょう。


わたしは残念ながら近所に店舗がないので、まずはWEB上で相談させてもらおうかなと思っています♪



公式サイトはこちら>> マイナビウエディングサロン


結婚についてのオススメ記事

www.oboregoto.com
www.oboregoto.com
www.oboregoto.com