oboregoto

溺れるしあわせを綴る雑記ブログ

KAT-TUN上田竜也主演ドラマ「節約ロック」とは?放送開始日・あらすじ・原作など調べてみた

こんにちは!ゆきかもめです。


KAT-TUNの上田竜也さんの主演ドラマが決定しましたね!
タイトルは「節約ロック」。


どんなドラマになるのか、放送開始日からあらすじについて調べてみました!

KAT-TUN上田竜也主演ドラマ「節約ロック」とは?

「節約ロック」のあらすじは?

「金を貯めたい そう 息をするように」

松本タカオ、30歳。サラリーマン生活7年目、給料は手取り20万。
昨日、彼女にフラれた。
理由は「30にもなってまったく貯金がないから」

浪費癖のあるロックな独身男が節約に励む、涙・涙の物語!!

引用:節約ロック / 大久保ヒロミ - モーニング公式サイト - モアイ


ギターやアマチュアバンドのライブ代に給料をつぎこんで貯金ができず、ついに彼女にふられてしまった「松本タカオ」が節約に励むコメディーです。

「節約ロック」での上田くんの役どころは?

ドラマ「節約ロック」の上田くんの役どころは、貯金ができないサラリーマンの「松本タカオ」


「新宿セブン」などでアウトローな役を演じることの多かった上田くんにとっては、(貯金ができないといえど)珍しく堅実な役柄のような気がします!


シュールよりのお笑い要素も要求される役どころのようなので、どんな演技をされるのか楽しみですね♪


役どころについての上田くんのコメントは以下の通り。

 コメディー作品に出演するのは初めてのことで、僕が演じるタカオというキャラクターも自分とはかけ離れている部分が多いのですが、共演者の皆さんとの台本の読み合わせ中に笑ってしまったり、楽しい空気を感じながら演じていくことが今はすごく楽しみです。


引用:KAT-TUN上田竜也:ドラマ「節約ロック」で主演 節約サラリーマンに ライバル役にジャニーズWEST重岡大毅 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

「節約ロック」の放送開始日はいつ?

「節約ロック」が放送されるのは、日本テレビの深夜放送枠「シンドラ」です。
第一回の放送予定日は2019年1月21日深夜0時59分とのこと。

「節約ロック」の原作は漫画!

「節約ロック」の原作は、「人は見た目が100パーセント」で有名な大久保ヒロミさんの漫画です。
「モーニング」のWeb版で連載されているようです。


公式サイトで第一話が立ち読みできるので読んでみましたが、シュールよりの面白さがありました!
上田くんが実写化してくれることの期待も高まります。笑


チェックしてみてくださいね♪
>>節約ロック / 大久保ヒロミ - モーニング公式サイト - モアイ


まとめ:「節約ロック」は上田くんの新しい演技に期待!

「節約ロック」は原作を読む限り、かなりコメディー色の強いドラマになりそうです。
いままでアウトローな役を演じることの多かった上田くんがどんな演技を見せてくれるのか・・・期待が高まります!


また、「節約ロック」の主題歌はKAT-TUNの新曲になるそうでそちらも楽しみですね♪